dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさまに聞きたいことあります、仕事先で、シフト、 ローテーション、会社カレンダー、土日祝日、休みが選べるはどれが一番多いのですか、一番少ないはどれですか、理由も答えて下さい具体的に分かりやすく教えて下さい、返事を下さい。

A 回答 (1件)

シフトは、勤務パターンが決まっていなくて、この日の何時~何時に入るというのを、前々週とかに言われるパターンが多いみたいです。

ローテーションは、輪番制とも言い、勤務パターンが決まっていてその繰り返しが基本で、急病の人が出たときに臨時の補充とかになることが多いです。
会社カレンダーは、ローテーションと組み合わされることが多いのですが、GWや盆、年末年始等に集中して休めますが、出勤の土曜や日曜日がある場合があり、祝日は勤務となることも多いです。
土日祝日休みのパターンは文字通りです。

休みが選べるのは土日祝日休みのパターンです。他は、他のメンバーとの調整が必要ですから、希望通りとならないことがあります。

休みが選べないのは、シフト制でしょう。パターンが決まっていませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます、参考になりました。