dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週期末なんですが、勉強のやる気が出ません…
自分がクズなのは分かるに分かってるんですけど
モチベの上げ方を伝授してください…

A 回答 (4件)

他の方も言ってますが、目標を決めてみればどうですか??


また誘惑になるようなスマホやゲームなどは見えない部分に置かない事も大切だと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標決め!どうやらこれに限るようですね!達成感も得られますし!
スマホとかは没収してもらうんですけど、いつも探しちゃって…それでいつもいじっちゃって親を怒らせちゃうんですよね…

お礼日時:2019/02/11 18:07

目標を決めることです。



例えば、
・前回よりは10点以上上げる
・得意教科はクラスでトップになる
・ライバルには勝つ
などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!私理系なので数学や理科は頑張ってみます!

お礼日時:2019/02/11 18:08

僕はいつも「今、頑張らなくちゃいつ頑張んだよ!」と思ってしていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉かも!思わず「今でしょ!」って自分をツッコミそう!!!

お礼日時:2019/02/11 18:09

自分でご褒美設定しては如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!ここまで終わったらYouTube見るとかしてみます!!

お礼日時:2019/02/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!