アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんばんは。

抜歯する予定だった歯が急に痛んできて、痛み止めの薬を飲んでから痛みは和らいだのですが顔が腫れてきました。
今は別の歯を治療中で次回で最後なのですが、この腫れてる部分を放置したらまずいですか?
ちなみに次の歯医者は今週の金曜日です。
また、この腫れてる部分はどんな治療をされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

晴れている部分は麻酔をして切開します。

膿が出ますとスッキリします。
    • good
    • 0

腫れているのに放置は後々大変なことになります。

酷い場合は内科で点滴が必要となります。早急に歯科医院に行くことをお勧めします。
膿が溜まっている場合は呉々も冷やさないで下さい。膿が固まって出にくくなり、長引きます。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

明日悪化してたら歯医者に連絡いれてみては?


応急処置的に診てくれる事、結構ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
このまま放置してても治るどころか悪化しそうなので明日歯医者に連絡してみようと思います。

お礼日時:2019/02/11 22:04

腫れている間は手のつけようがないので、


消炎剤などで腫れを治める治療を行います。
腫れが収まったのち当初予定していた治療に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消炎剤を使った治療は特に痛みもないですか?

お礼日時:2019/02/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!