プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から大東建託が管理している新築のマンションに住み始めたのですが、大東建託が提供している無料のインターネットを使用としてもインターネットが繋がらず、一日たっても解決しないので管理会社に問い合わせました。

すると住居全体でインターネットの障害が発生していると、苦情が相次いでいるとの連絡があり。復旧には10日程時間を頂くと連絡がありました。

そのためパソコンが使えなくて大学や就職先に関する作業をすることが出来ません。このような住居の設備の不備に対する賠償を請求することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

例えば


ネットカフェで、出来る作業なら
請求は出来ないかも
    • good
    • 0

弁護士に依頼して裁判をお奨めします。


 ただ、今の時代はWiFi環境があればどこででも出来ることですから、裁判所の判断に注目しています。
    • good
    • 0

たぶん、大東建託のせいではないでしょう。


導入した通信会社かインターネットのプロバイダーとかの問題だと思います。

この場合、大東建託が一旦損害を立て替えて、原因の会社に請求する方法と、あなたが直接原因の会社に請求する方法があります。

請求するのは自由ですから請求自体は可能です。
相手が認めるかどうかは分かりません。

「大学や就職先に関する作業をすることが出来ません」ということですが、具体的な損害額は算定できますかね。

慰謝料ということなら、色々と時間をかけて動き回るだけ損ですよ。
せいぜい菓子折1個の世界ですから。

それより、すぐにパソコンを使える環境を探すことが急務でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時間やお金が無駄にかかるせいで少々取り乱してしまいましたが、落ち着いて考えるとおっしゃる通りですね。

損害賠償を貰うことに時間をかける暇があれば、環境を整えて一刻も早く時間もお金も節約して効率良くネットでの作業を行う方法を考えることが良いですね。

お礼日時:2019/02/13 11:50

大学や就職先に相談すればいい話では。

これで取れるようになったら、賃貸はなくなるでしょうね。取れないことはプロバイダの規約にあるはずです。私の家でもありましたが、慰謝料なんて発想はありませんでしたね。損することもわかってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!