【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

アイルランドの大学の学費が無料というのは本当なんですか?

また、英語圏で大学留学の学費が安い国はどこですか?

A 回答 (2件)

アイルランドの大学学費がどれほどなのかは知りませんが、少なくともそれを自分で調べられない人にアイルランドの大学が縁のないものであることははっきりしています。

別に意地悪で言ってるわけじゃありません。大学留学って厳しいんですよ。通訳が四六時中付き添って何でも面倒見てくれるTVの中の「海外体験」や、エージェントなるものを通せばだいたいコトが済む語学留学などとはわけが違うんです。
    • 1
この回答へのお礼

お金がかかる、かからないという
2つの相反する意見が書かれてた
から聞いたまでです

後、求めているのは回答です
質問文に対する回答をお待ちしてるだけです。

すいませんでした

無料に牽かれたら誤解ですよ。

ちゃんと入試はあるのです、それも厳しいのが。
    • 0