【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

英語をしたいなら、どこの大学に行けばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 特に英語をしたいだけで、英語漬けまでは大丈夫です。
    文系に進みたいので。

      補足日時:2019/02/13 20:13

A 回答 (10件)

どういう風に英語をしたいの?


・単に英語の授業なら、どこの大学でも教養課程でやると思います。
・日常会話出来るようになりたいとかなら、英会話とか出来る環境があればOKでしょうし。
 留学なりホームステイで、英語環境に1か月くらい漬かっとくのをお勧めしますが。
・英文学を専攻したいとかなら、そういう学会誌見て論文書いてる教授を探して、そういう教授の研究室がある大学を選ぶとか。
    • good
    • 3

米国の大学

    • good
    • 1

『どこの大学』ではなく、「どの学科」ではないでしょうか。


英米文学科(英文学科)や英語学科がある大学に行けばよいです。

※どこに合格できるかは、学力次第です。
    • good
    • 1

ICU 又は 上智

    • good
    • 1

「英語の何をするのか」「英語で何をするのか」が明確でなければ、行き先は決められません。



単純に英語の読み書き会話がしたいなら、英語ネイティブの国に留学すればよい。
    • good
    • 1

国際教養大学とかいう不思議な大学もある。


英語したい放題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/13 20:13

UCLAでええよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこですかそれ?

お礼日時:2019/02/13 20:12

英語漬けなら、ICU、上智国際でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語漬けまでは大丈夫です。

お礼日時:2019/02/13 20:12

NoXX より BerXXXX がよいと思います。

    • good
    • 1

大学は、小中高とは違って教えてくれる場ではなく、


勉強の場を提供するだけです。
学力が付くか否かは、本人のやる気次第です。
大学が良くなかったから学力がつかなかった、は、責任転嫁な言い訳です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!