アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男です。5年前に私立大学大学院修士課程修了(福祉社会学専攻)して以降5年間は大学院研究生や科目等履修生をしながら在宅で要介護5の祖母の介護をしてきました。その祖母も去年亡くなったこともあり就職を考えています。大学在学時から介護全般を行なっていたこともあり、職歴はありません。所有資格は高等学校一種公民、社会調査士、普通自動車一種、mosワード、エクセル、パワーポイント2010です。近々、高等学校一種公民を利用して講師登録はしますが希望としては団体職員か税理士事務所事務を考えています。そこで数点、質問ですがまず、いわゆる人材派遣会社への登録はしておいたほうがよろしいでしょうか?次に就活のやり方としてハローワークを利用することのメリットはありますでしょうか?最後に履歴書を提出する際に自発的に受ける会社に対して自分の仕事に対する考え方やその会社を受ける理由、熱意などをA4か作文用紙一枚にまとめて提出することは失礼にあたりますでしょうか?以上の3点です。返信よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

出身大学の就職課の方と一度相談しては如何でしょうか?

資格も目を引くものもありませんし・・・
    • 0