【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

梅干しの種の尖ったところで舌を切ってしまったようです。

最初痺れていて、鏡を見たら出血していてほんの少しえぐれている感じです。

そのままにしていて大丈夫でしょうか?
明日にでも受診した方がいいでしょう?(T_T)

A 回答 (4件)

うがい薬(イソジンなど)は有りますか?


うがい薬は口の中の雑菌を殺菌しますので、直りが早くなります。
有りましたら、傷がついた箇所が多少沁みますが、適度に薄めたうがい薬で
うがいをします。
また、寝る前に歯磨きしてから口をゆすぎ、このあともう一度、うがい薬で
うがいをしてから寝ます。
朝起きてから食事した後も、うがい薬でうがいをしておきます。
まだ、痛みがあるようでしたら、適宜、うがいをします。
1~2日程度で痛みもなくなり治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えて頂き助かります!
うがい薬あるので、やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/16 22:29

問題無いと思われます。


傷口がふさぐまでは、刺激物 や 酢の物 などは控えると、楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
刺激物はやめます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/02/16 22:29

>そのままにしていて大丈夫でしょうか?


1~2センチとか大きな傷ならヤバイかもですけどね。大きさどれくらいなんです?

>明日にでも受診
明日は日曜ですからやってないですけどね。救急でもないかぎり

まぁ少々の出血なら数十分もすれば止まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
血は止まりました!

お礼日時:2019/02/16 22:28

大丈夫です。

医者に行く必要はありません。
梅干しの種は非常に硬いので、
相当な力で噛まないと、殻が割れません。
歯に悪いので、止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!