アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日病院に行ってきました
逆流性食道炎の疑いと言われ
胃カメラとりましょっと言われたんですが
拒否してしまいました


タバコを禁煙した方がいいですか?
あとノンアルコールビールを飲むをやめといた方がいいですか?


とりあず薬をたしときますと言われ
飲んでますけど
漢方胃腸薬をもらい飲んでますけど

胃カメラ飲むに勇気が必要ですよね?
始めてじゃないですが
ちょっとおえってなるのがちょっといやです

A 回答 (5件)

胃カメラ拒否ったらなら原因が分かりません。


なのでタバコもノンアルも効果あるか分かりません。

はやく原因を突き止めて症状が悪化しないように努力すべきだと思います。
    • good
    • 0

すべてあなたの自由で自己責任です。

お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

原因どころか、病名さえわからないままですね。


それでもよければ拒否してください。

鼻から入れるタイプは「オエッ!」ってならないんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔鼻からタイプしましたけどオエッとなりました

お礼日時:2019/02/18 21:36

胃カメラですけど。

全身麻酔がいいですよ。
たばこもお酒もやめれるのならそれでいいですが。
私は辞めれませんし胃カメラも病院を選んでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もタバコも酒も辞めれそうじゃないです

お礼日時:2019/02/18 21:34

こんにちは。


逆流性食道炎疑いですか、喫煙はよくありませんし、逆流性食道炎自体は食道がんのリスクを増しますし、喉頭肉芽腫等の原因にもなりますので、出来るなら状態をはっきりさせておいたほうがよいような気もしますね。逆流性食道炎があるということは、慢性胃炎の可能性もありますし、そうすると胃ポリープや胃がんのリスクも増します。もしピロリ除菌をなさっていないようならこの際それも考慮されたらよいと思います。
胃内視鏡は、先生の腕次第で嘔吐感もかなり違ってきますよ^^。
私は毎年必ずチェックを受けて7年になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!