プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3日前の部活帰り、自転車で帰っていたところ障害物がありそれを避けようとしたところガードレールにぶつかりそうになりまたそれを避けようとしたら転倒してしまいました。その時はとても痛くて左手の平の下の部分と、左すねがすごく痛くて2分ほど動けませんでした。その後、事故した場所は家から3分ほどのところだったので自転車で帰りましたが、夜寝て朝を迎えた時左太ももとお尻の間くらいが筋肉痛と同じような痛みがし、午後から部活があった為、試しに助走をしてみたところとてもお尻と太ももの部分が痛くできるような状況ではなかったので部活の先生に電話し、状況を説明しました。すると、頭を打ってるかもしれないからレントゲン撮ってきてからじゃないと部活はやらせてあげれないと言われました。 私はわかりました。行ってきますと言い、その日はお母さんは弟の大会で次の日は休診日だったので事故後3日後に病院に行こうと思ってました。ですが、行こうとした日はすでにあまり痛くなく、多少の痛みはありましたがわざわざ病院に行ってみてもらうほどでは無く、頭も痛い訳ではなかったのですが、一応行こうと思い、19時閉店の病院に17時30分ごろ向かいました。しかし、その病院は1ヶ月ほど前から休診しており、他の病院も17時までで行くことができませんでした。先生には今日行ってきますと言ってしまい、今週には大会があります。自分的にもう足もあまり痛く無く、先生には明日、嘘をつこうと思っています。
昨日病院に行ったところ軽い打撲と言われ、湿布をもらいました。頭も問題なく、1週間程で治ると言われましたが、もう痛くないので今日からやらせていただいてもいいですか
と言おうと思っているのですが、バレませんかね?
病院で受けた診断書とか持ってきてとか言われる可能性はありますか?常識的に持って行かなくても大丈夫ですかね?
教えてください!お願いします!部活を休んでしまうと周りと差がついてしまいそうで怖いんです。
ちなみに部活は、バレー部です。学年は高校1年生です。 すねはこんな感じです。
大丈夫ですよね?

「自転車事故のことです」の質問画像

A 回答 (2件)

はい。

お元気そうで。
    • good
    • 0

あとからなんか出ても知りませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!