アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立のAOについての質問です。浪人生は私立のAOに合格することって難しいですよね?現役しか取らないイメージしか無いのですが…

A 回答 (3件)

出願できるなら、必ずしも現役優遇にはなりません。

本来大学は学びたい人のための学校ですから。

ただ現役生と浪人生を同じようには考えないでしょう。
勉強するために浪人したのに、AO受験を考えるようでは考え方が甘いとみなされても仕方ない、ということになりかねませんからね。
なぜAOなのか、そこをしっかり考えておくことでしょう。
    • 0

大学によって違うでしょうけど、そういうこともあるでしょうね。

そもそも、浪人までしておきながら、AOなどという合否の読めない入試に注力しなければならないとすれば情けない話です。ああいうものは受かれば儲けものと思うべきで、それ以上の期待を抱くようなものではありません。
    • 0

AOって落ちます?経営に困っているとこしか続けていないイメージです。

模試でレベルはわかるのでついていけなかったら、志願者のせいにできますからね。就職でも、某ガス会社の知人は毛嫌いしてました。「何を聞いても答えられないからすぐわかる」って。
    • 0