dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。家の前で道路の舗装工事をしていました。窓を開けるとアスファルトのような臭いがしました。
赤ちゃんに影響ありますか?
家の中まで粉(?)が舞うことはありますか?
家の前に歩道があり、距離は少しあります。

A 回答 (5件)

特に気になさることはありませんよ。



工事中の音や振動が気になるとか、石油系の臭いに敏感な人は(今までに支障が出た人)なら、工事の予告があるでしょうからその間避難していることです。

ローラーをかけて車の通れるころには平常心でどうぞ。
    • good
    • 0

アスファルトのニオイは、石油系のニオイ ですので、幼児には良く有りません。


家の中迄 粉塵が入ることは まず御座いませんが、アスファルトが冷めるまでの
1時間は 窓を開けないことです。
    • good
    • 0

「粉」って臭いでしょ?


アスファルトは舞いませんよ。
大丈夫だと思いますけど
排水管の音に引き続きですが
少し神経質になり過ぎでは?
育児にかえって悪影響がありそう(*_*)
    • good
    • 1

ないない


神経使いすぎると疲れますよ

気になるなら窓閉めておきましょ
    • good
    • 1

ないない


神経使いすぎると疲れますよ

気になるなら窓閉めておきましょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!