アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。現地スーパーでは薄切り肉が手に入らないので、いつも日本食材店で購入しています。しかし、日本食材店が遠い上に割高なので、現地スーパーで購入したものをなんとか自分で薄切りにしたいと思っているのですが、上手く薄切りにする方法はないでしょうか。ちなみにスライサーはかなり高いようなので、それ以外の方法でいい案があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

軽く冷凍した状態(完全に凍ると厄介)で包丁で切れば、かなり薄く切れますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以前、その方法を一度だけ試したことがあるのですが、うまくいきませんでした。解凍の度合いが適してなかったのかもしれませんね。もう一度試してみます。

お礼日時:2004/11/29 17:54

No1,No2さんの回答とダブりますが、大きめのスーパーか、精肉専門店に行くと薄く切ってもらえることがあります。


 ただ私が住んでいるアメリカ中西部に関して言うと、これは担当者次第なので、やってくれない人もいれば、自分でやった方がましというへたくそな人もいます。

 自分の行きつけの精肉店は、冷凍してそれを専用のスライサーで切ってくれるので、しゃぶしゃぶ並の薄切り肉が手に入ります。ただし毎回チップは払ってます。

 余談ですが、キッチングッズのお店で売ってるスライサーはハム、チーズ用なので、日本人が期待するほど肉を薄く切ることはできません。さらにお手入れが面倒なので、少量であれば半冷凍にして包丁で切る方法が現実的だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の住んでいる街ではちょっと無理そうです。一番近い規模の大きな街に行こうと思うと日本食材店に出向く時間と大差ない程遠いので、ちょっと大変なのです。でも、そこで買い物をする機会があれば、ぜひ頼んでみたいと思います。

お礼日時:2004/11/29 17:58

スライサーあるといろいろ使えて便利なんですけどないのであれば、大きなスーパーのお肉屋さんがいるカウンターで、(ダメもとで)目の前でスライスしてもらってみたらいかがでしょうか?"できるだけ薄く" といって、 "paper-thin" とかで通じると思います。

結構使える薄さにしてもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の住んでいる街のスーパーは規模が小さいため、残念ながらそのようなカウンター自体ないのです。他に個人経営のお肉屋さんもありますが、いつ行っても混み合っている上にそのお店ではほとんど英語が通じないので(英語が母国語ではない国なので)、毎回苦労して説明するよりは自分でと思ってしまいます。でも、他の街で買い物をする機会があれば、ぜひ頼んでみたいと思います。

お礼日時:2004/11/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!