dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が仕事を辞め、私が働いている職場への就職を考えています。特別仲が悪いわけではなく、ほどほどに仲は良いですけど、正直一緒に働きたくないです。本当に就職してくるなら、辞めたいと思うくらいです。仲が良い悪い関係なく、知り合いと働くのが嫌なタイプです。でも友達に来てほしくないとは言えません。我慢するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

わかります。


嫌ですよ。良い事ばかりじゃないもの。
愚痴もこぼせなくなってしまうしね。
上司に相談してみたら如何ですか?
会社が入社にしなければ良い事ですもの。
    • good
    • 3

友達が同じ職場がなんとなく嫌なのは分かります。

私も恋愛や友人は職場と違う世界にしておきたい方です。ただ、嫌な事を伝えたとしても心が狭い人だなぁと思われて気まずくなるだけだと思います。それでも我慢できない程なら嫌な事を伝えてもいいとは思います。それも質問者様の自由です。それを聞いても友達は同じ職場で働きたいと応募するかもしれません、それも友達の自由ですから。

その友人の状況は分からないですが、前の職場で虐めなどが辛くて、他に良さそうなところも無く本当に仕事に困ってる状況かもしれませんよ。
    • good
    • 0

受からないかもしれないし。

お任せしたら?全く仕事できない友達もいるから未知数高いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A