電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
実は髪の薄毛に悩んでいます。
シャンプーをするたびに髪が抜けてきます。
いいと言われる育毛剤も試したのですが、効果の実感がありません。ここまで来るとどうしたら良いか困っています。
なにか良い方法ってありませんか?

A 回答 (4件)

使われている育毛剤はおそらく【医薬部外品】にあたる商品かと思いますが、医薬部外品の目的はあくまでも予防なので、治療の効果は期待できません。



抜け毛の進行を抑えて薄毛・若ハゲ(AGA)を解消したいのであれば、厚労省に認可されているお薬を使った治療に取り組むようにしてください。

具体的に推奨できるお薬の名称はプロペシアです。

プロペシアに含まれる成分フィナステリドは、抜け毛の原因となる悪玉男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑える働きがあるため、抜け毛の進行を抑えることができます。またジェネリックならさらにリーズナブルな金額で処方してもらえます。
参考:https://fusamen.net/qanda/finasteride/4270/

いずれのお薬も頭髪治療専門のクリニック(AGAクリニック)で処方もしてもらうことが可能なので、まずはクリニックに相談してみてください。1日でも早くお悩みが解決されることを願っています。
    • good
    • 2

頭皮を綺麗にし過ぎると抜け毛の原因になります。

人は抜け毛を感じると、綺麗にしようとシャンプーを頻繁にして、それで抜け毛がひどいなる。
人の頭皮や肌からは、外部の菌から守るための常在菌が存在します。その大事な菌を洗剤で落とすから不具合が出るのです。シャンプーを止めて、お湯だけで洗いましょう。私はある本を読んで、シャンプー、石鹸を止めて七年目。高齢者ですが、抜け毛が減り、脂性、加齢臭が治りました。人間の体で一番汚い部分は、物に触れる手のひらだけは石鹸を使います。他の汚い部分は体として、対策がされているので、石鹸を使わずにお湯だけで洗う。育毛剤は絶対に使ってはいけない。人間の体は、少々汚い方が、丈夫で綺麗になる仕組みが出来ています。
    • good
    • 0

毛根の血流不足も考えられます、


シャンプー時 髪を洗うのみではなく、
頭皮を指当で積極的に刺激を与えることです、
この方法を心がけてください。
    • good
    • 0

ピーマン丸ごと焼いて毎日1個食べる。

1ヶ月くらい頑張ってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!