プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の入院部屋について教えて下さい。2歳の子供が小児病院に入院をしており付き添いをしています。部屋は大部屋です。今夜から1人新しい子が同部屋に入院となったのですが、付き添いの母親の咳が凄いです。
わたしはマスクで予防出来ますが子供はマスクを嫌がるためうつると嫌だし困っています。
この場合わたし達が違う部屋に移動出来ないものでしょうか?

A 回答 (4件)

看護師です。


その咳が感染性を持っているかはわかりませんが、その方にはマスクはつけていただくべきですね。
面会者同士だと話しかけづらいと思うので、看護師にその事情を伝えてみてください。看護師から注意が行くと思います。
部屋を移動するというのはできなくはないです。ただ、お子さんにとっても環境の変化はストレスになりますし、職員からしても大変なことですので、その方がマスクをつけてくれなかったときの最終手段、と行ったところですかね、、、
    • good
    • 0

出来ますよ。

病院に話してみてください。咳も喘息や花粉症って場合もありますから、一概に感染る病気とも言えないですから、本人に言いづらいですよね。だとしても、咳をする人はマスク着用って必須だと思うけどな。
    • good
    • 1

我々に相談されてもなぁ。

病院じゃないし。
    • good
    • 0

我々に相談されてもなぁ。

病院じゃないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!