電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故後の受診について。整形外科を受診しむちうちと診断されシップとロキソニンを処方してもらい様子を見ているのですが変化なしのためもう一度受診しました。気のせいだから 治るからともう一度シップを処方してもらいましたが治療をしてもらえませんでした。頭頸部の痛みと左手の脱力感で仕事もまともに出来ず悩んでいます。病院を変えるか整骨院に変更するかも考えていますが、事故したのが2月11日で結構経っているのですが可能でしょうか。色々分からずで誰に聞いたらいいのかもわからないのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

補足します。


整骨院、整体、カイロプラクティックなどでは、かかった施術料の請求は出来ません。自己負担となります。国家資格を有する治療院ではないからです。
それでも変えたいと仰るなら、整骨院、整体院、カイロプラクティック院には、本物の技術を持っているところとそうでない所とが混在していますので、よくよくHPなどで調べてから、行ってください。
因みに、私は運良く腕の良いカイロプラクティック院の先生が治してくれました。
    • good
    • 0

(初診料が2重に掛かり相手の負担が増えたりするので)


相手の承認を受けてから変更すべきです。

通院先を変える理由が明確(自宅からの距離が、遠い→近い)なら
相手は承知すると思います。

>事故したのが2月11日で結構経っている
 時効は3年なので、気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 0

病院をかえるかなどは、事故の保険屋にきいてからに、した方がいいと思う。

    • good
    • 1

「MRI画像診断装置」のある(大学)病院を探して受診し症状を説明して


MRIにより頭頸部の画像を撮影してもらい、診断と治療を受けると良い
と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!