アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です、
頭がいい高校にいる人達ほど何故常識がないのでしょう?

A 回答 (9件)

内閣官邸が扱いやすいような人間を作るためだよ(^_-)-☆

    • good
    • 0

頭がいいなら常識もあるはずだ、という先入観があると、『頭がいい高校にいる人達ほど』という誤った条件をつけてしまうだけ。


頭が良かろうが悪かろうが常識がない人はたくさんいる。
    • good
    • 1

それはあなたが無知だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、実際にあった事なのですが、電車内で大音量でゲームをしている高校生3人いたんですけど、コレは常識なんですか?

お礼日時:2019/02/25 20:41

底辺校は会話が噛み合ってないのに笑い合ってたりしますよ。

電車内の会話聞いてて吹き出しそうになります。それと、悪口であろうと思ったことを正直に言うのが正義と思っているので、突然グループが解散したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺校の話してないんすけど

お礼日時:2019/02/25 20:39

頭がいいと思われている高校だからこそ、異端な存在が目立って注目されるだけであって、


頭が悪いと思われている高校にも、同じように常識のない人もいれば、常識人だっています。
    • good
    • 0

対比の話がわかりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対比しているのは分かるけど、質問に対する適切な回答ではないよね。普通にそのままの回答が欲しかったんだけどね

お礼日時:2019/02/25 20:44

君は常識もないけど


頭も悪そうですね

両方持っている人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問とあとお礼ですかね?これでどう判断して常識ないと言われたのですか?

お礼日時:2019/02/25 20:50

人によりまちまちです。

 一概に断定できません。
    • good
    • 0

世間で頭がいいと言われている高校にも、


世間で頭がわるいと言われている高校にも、
常識がある生徒もいれば、常識がない生徒もいます。
割合で言えば、いわゆる頭がわるい高校のほうが
常識がない生徒は多いでしょう。
頭がいいと言われている学校の生徒で
常識の無い者がいると、目立つし、
話として意外性があって話題になりやすいので、それが
いつのまにか「頭がいい高校にいる人達ほど常識がない」に
すり替えられていくのです。都市伝説の一種とも言えます。
「ヤンキーほど、勉強はできなくても地頭は良い」とか、
「学校で成績の悪かった人のほうが社会で役立つ」とか
いうのも、同様ですね。
実地に調査してみれば、実際にそうではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございます。他の回答者はQ&Aが出来ていなくて困っていましたが、マトモな回答で長文書かせて申し訳ないです。納得しました、ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!