アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、この人辞めそうだなと思う人の特徴はなんですか?

A 回答 (5件)

上司と複数回ケンカしているのを目撃した。

案の定、1ヶ月しないうちに退職してしまった。同期入社で年齢も近く、良い仕事仲間だったのに。
    • good
    • 0

会議をやっても真剣に聞いていない人


ウチの会社でそういう人が居て、「あの課長やる気なくしているんじゃないですか」とその上司の部長に言ったら、「あああいつはもうじきやめるんだ」って。
    • good
    • 0

残って自分の机とか整理しだす。

    • good
    • 0

仕事のミスが多くよく怒られている。

遅刻早退が多い。やる気がないのが同僚からもわかる人です。
    • good
    • 0

大体は複合した不満が出てきて耐えれなくなって辞めていくもんだし、これだ!って限定するのは難しんじゃないかなぁ



職場に対して不釣り合いな人。
仕事がつまらなそうな人。
人間関係がうまくいっていない人。
通勤に問題を抱えている人。
ポジティブな理由や目的を持っている人。
病気がち。

他にもたくさんあるけど、まぁ色々でしょうね
でも殆どの場合、雰囲気が出始めますよ、物思いにふけるような辞めたいオーラとか、ため息とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!