幼稚園時代「何組」でしたか?

花粉症の季節になりましたが、皆さんコンタクトはどうされてますか?
普段はかなり軽量の高級メガネを使っているため鼻パットの疲れなどはないですが、
仕事で重要な会議などがある時のため最近コンタクトを使ってます。またマスクで曇るのも大変です。

1day つけてますが、痒くて1日つけられません。ドライアイなのと目の健康を考えハードコンタクトも検討してますが、花粉症の季節が終わってからハードコンタクト作った方が賢いですかね。
今はメガネとソフトコンタクト 1 dayを併用してます。

もちろん眼科には行く予定です。
医学的なアドバイスはそちらでもらいますが、皆さまの普段の習慣についてご意見を頂きたいです。

今年は花粉ひどいですね。今まで鼻水や咳もありましたが、今年は特に目のかゆみがひどく、困ってます。

花粉症の方の矯正対策をご教示ください!

A 回答 (1件)

花粉症には、β-カロテンが効果的ですので、薬局へ行ってβ-カロテンのサブりを飲んでみてください。

私は、栄養学に詳しいサプリメント会社の社長さんから、この話を聞いてからサプリで摂っていますが、それ以来、花粉症はピタリと罹らなくなりましたよ。お試しあれ。私は、この時期、サプリでβ-カロテンを飲むだけで、他は何もしていませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!ぜひ試してみます。今年の花粉症はひどすぎますね。毎朝目が腫れていて毎日痒みと戦ってますが、早速βカロチン摂取します!