プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ神様は恵まれない人たちを救済しないのですか?

A 回答 (10件)

何故救済しないといけないの?



命が平等なら様々な自然を破壊し生き物を食料以外のために虐殺している人類を滅ぼすべきでは?

何故神が人間の絶対的な味方であると言う根拠を知りたいです。
    • good
    • 1

そんなもん居らんからや。

天皇かって昔は現人神言われとったんやで。ただの人やったってバレたけどな。そんなもんや。
    • good
    • 2

神はルール(法則)を定めています。

そのルールから外れればはずれるほど、幸福の分量は下がります。
そのルールはいくつもあり、私たちが気が付きやすい物と気が付きにくい物とに分かれます。
例えば、定期的によく眠って生命エネルギーを補給しないと病気になるなんていうのは誰でも知っているルールです。
反対に「神」は、人が心の中で思考している事を、現実化させようとする働きが(傾向が)ある なんていうのはあまり知られていないルールです。
だから、怒りっぽい人や、心配性の人、悲観やさん なんかが、病、不運に遭遇しがち→不幸になりがち
明るく、前向きで、希望をもって(何事にも感謝を感じ)いきている人は幸運に恵まれがち と言う事実があります。
このルールに従って生きている人は、たちまちのうちに救済されるのが自然です
また、「神はその人に大任を下さん」とするときに、病や貧乏や悩みといった試練を与えてくださいます。
他者から見て恵まれないという人は、この2つのどちらかにあるという事ですね
    • good
    • 0

頼る神様を間違えた

    • good
    • 0

古代宇宙飛行士説を引用すれば、神とは古代に地球を訪れた高度なテクノロジーを持つ地球外知的生命体の事であり、それを見た


人々は考えられいない程のテクノロジーを恐れ神格化した。
その地球外知的生命体も地球を離れているので神格化した事だけが残り伝えられていく内に今の『神』に変化してしまった。
なので救済するにも古代のような地球の文明ではなく、今の地球の文明も発達しているので姿を現す事も出来ず、極一部へ
技術供与が為されているのではないのか?とも言われて居るだけで、既に地球人類も進化し自立し始めているので救済は
余程の事がなければされないでしょう。
しかも個人レベルでは無く、地球全体の救済と言う事。
恵まれない人達への救済は地球人類でも出来るレベルにあると言う事でも有る。
って演説っぽくなってしまった。(笑)
    • good
    • 0

神はいない。


恵まれない人たちは、望んでそういう境遇で生まれてきている。
修行なのです。
    • good
    • 0

恵まれてるとか恵まれてないとかの判定が難しいからですかね。

    • good
    • 1

神など存在しないのだよ。


存在しない以上、何もしてくれないのが当たり前。
    • good
    • 2

神様は人間が嫌いだからです。



どんなに頑張ったって、最後は死にます。

神様がそう創ったからです。

どうしてそう創ってしまったのか。

嫌いだから、という以外に説明など
出来ないでしょう。
    • good
    • 0

人の幸不幸は、神に原因があるのではなく、自分自身にあるのです。



神に原因であれば救っていただける場合もあるでしょうけれど、人間(本人)に
原因があるのであれば、自分で何とかしなければならないし、自分でしか救えない
ものなのです。
逆に、自分に原因がある事を自覚して、真剣に努力すればその不幸な原因からも
幸福へと転換出来るという事です。これを『宿命転換』と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!