プロが教えるわが家の防犯対策術!

【尿路結石】尿路結石になったことがある人に質問です。

あなたは牛乳好きで普段から良く飲んでますか?それとも嫌いで飲まないタイプですか?

A 回答 (5件)

牛乳好きですよ。


朝食には必ず牛乳が付きます。
何せ朝は米飯を身体が受け付けてくれませんので何も食べない訳には行かない為にパン食にしていますから。
あっ、牛乳が尿路結石の原因と言うのは古い考えです。
尿路結石の主原因はシュウ酸が血中カルシウムと結合する事ですので、食事の際にシュウ酸を含む食品を摂る場合は同時に
カルシウムを含む食品(魚など)を摂れば、消化の中で結合し体外へ排出されますから尿路結石にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/03 18:58

牛乳はよく飲んでいるが、飲んでいない時期の時の方が尿路結石になりやすかった。

    • good
    • 0

父がなりました。


毎晩 酒は一杯飲んでましたが
牛乳は飲んでいる姿を見たことないです
    • good
    • 0

特にのんでません。


言われたのは、アルコールの飲み過ぎはあかんといわれました。利尿作用があり尿が濃くなったら石が出来やすくやるよと
    • good
    • 0

特段に


沢山は飲んでいません。

が・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!