プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日クレジットカード引き落としなんですが
朝一入れたら間に合いますか??

A 回答 (9件)

通常は前日までに入金が原則ですが朝一入金すれば問題ないと思います

• 0

昔私も忘れ朝一入金しましたが間に合わない見たい。

葉書が来ちゃいました。
それ以後余りカード払いはしてません。
    • 0

朝6時台に銀行から支払い完了通知きます。

間に合わないと思いますよ
    • 0

多分間に合いません。

大抵は日にちを指定して引き落としの予約を事前に掛けていますので営業開始と同時に引き落とされると思いますので間に合う可能性は低いと思います。
    • 0

カード会社は、午前に落ちなければ午後にもう一度引き落としをかけるから、その時点に間に合っていればセーフですよ^^。

午後にも落ちなければ、直ぐに電話でのお伺いが入りますから要注意です。。
    • 0

カード会社にもよるでしょう。

イオンカードは当日午後入金で間に合いました。
入れた瞬間落ちたようで、入金したはずなのにATMの明細の残高が増えていないのには焦りました。
    • 0

普通前日には入れて下さいと通知が来ます。

が最近は
カード会社によるけど、再度引き落としかける場合が多いようです。振り込めと電話くる場合もあります。
    • 0

朝1に入れるなら、今からでも入金すればよいってなりますけども。

朝1でも時間により異なると思いますよ。基本的に、9時頃に自動振替されますので。カード会社によっては、再度自動振替される場合もあります。
また、翌日以降でも、毎日自動的に振替をかけるクレジットカード会社もありますけどね。
    • 0

カード会社や引落銀行によって違います。

通常は引落日の営業開始前までの処理するようなシステムになっています。
ですから、一般的な事を言えば「前日までに入金」しなければ間に合いません。

しかし、残高不足などで引落せなかった場合は営業時間中に再引落を何度か試みます。
この処理は会社や銀行によって違ってきます。

ですから間に合うかどうかは何とも言えませんが、営業時間内に入金すれば引落作業が行われる可能性はあります。
    • 0