電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職してから一つの会社で定年までずっと働いてる人ってすごくないですか?
私は割と飽き性ですぐに求人誌を見ては今の会社辞めたい転職したいと考えてしまうタイプなんですが、そういう長く続けられる人ってやっぱり堪え性とかがすごいんですかね?根性もいりますよね?
会社との相性みたいなのもあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

環境の変化は思いの外、ストレスが大きいものです。

当然、会社との相性など様々な要因もあるとあると思いますが、多分、環境の変化をあまり好まないタイプの人達なんだと思います。

そして書く言う私もその一人です。
    • 0

能力的には凄くない人も多いよ。

性格が良ければそれで十分だけどね。

方や転職して高い一位につく人は優秀な人が多い。性格は短期かもしれないが仕事の結果にこだわるプロフェッショナル志向が多いですよ。
    • 0

何も要りません。

• 0

堪え性とかもあるのでしょうが、転職のリスクを負うだけの理由があるかどうかもあるでしょうね

あと、某転職サイトの「条件は、今よりいい会社、以上。」というコピーのとおり、リスクを負う以上は今以上のものを得たいと願うのが人情なのではないでしょうか
このあたり勝算が見えない限り、動けないという人も少なからず存在すると思います
    • 0

私は新卒から同じ会社にずっといますが全く凄くないですよ。

ただのクズ社員です。転職する勇気も能力も無い。
人それぞれだと思います。
才能生かして上を目指してどんどんステップアップしてる人の方が凄いと思います。
    • 0

無理な残業もなく、人間関係もよくて、給料もそこそこあって、休日も必要以上にあれば転職する事は考えないでしょうね。

要するにホワイト企業。
転職をするのは、なにかしら不満ごとがないとそうは考えないので
あなたは飽き性もあるかもしれませんけど、不満もあるのではないでしょうか?
    • 0