dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕ご飯、おでんの時は、他におかずはいりますか?
必要ならどんなものがいいですか?

A 回答 (8件)

我が家では、おでんだと緑黄野菜が不足するのと箸休めが欲しいので、野菜を使った簡単な酢の物を用意しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 15:05

コンビニだとおにぎりや中華まん、冷凍食品を買いますが、コンビニおでんも中華まんも揚げ物も半日程度で全廃棄らしい。


勿体ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/09 16:11

山形の郷土料理ですが、「ぺそら漬け」なんかが 箸休めにも丁度いいいいです。



http://www.mitinoku.or.jp/recipi/200509.htm
「夕ご飯、おでんの時は、他におかずはいりま」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/05 17:48

青菜のお浸し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/05 17:48

箸休めに おしんこくらいは欲しいですねぇ。


たくあん・白菜の漬物・きゅうり(梅のせ)。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 17:34

ウチは今日おでんです


他にほうれん草のゴマ和え
ネギ焼き(お好み焼の葱バージョン)を足します

我が家では、おでんは煮物という位置づけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 15:05

おでんには森羅万象が備わっているので他は一切必要ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 15:05

作ってもらえるだけ上等です。

物足りないなら、ふりかけ、味付け海苔、佃煮などのご飯のお供でしょうか。家では1品以外は自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!