プロが教えるわが家の防犯対策術!

法政大学、関西大学はどの辺の滑り止めでしょうか?
現在、上司の息子さんが立教、関学を第一志望で受験するらしいです、一応B-Aラインに入ってるらしいです!

A 回答 (3件)

私の友達はICU行ってますけど、オール5に近い状態の頭の良い人でした。

上智は皆さん推薦の子ばかりでしたけど、多数通ってますけど、トイックが800以上ある子ばかりです。
英語の日常会話が出来ないなら、上智もかなりの難関だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、その上司はイギリス支店にいたのでその子は英語は苦にしてないのですが5教科出来ないのでそういう風に考えています

法政大学、関西大学の下は、、、

関東だと、成城大学、成蹊大学、明治学院大学、それに続いて日東駒専といわれていますね。

日程とか知りませんので、詳しいことはよくわかりませんが、、、
ICUや上智、青山は、立教、関学の同等以上とされることが多いので、滑り止めではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハイ、ICUと上智とかは滑り止めじゃなくステップアップです!
その子は一応関東では成蹊、成城、関西では甲南を受けるかもしれないと、上司によれば弱気になってるので、最低は法政、関大にしろって言っています 笑

同志社、関学、明治、立教あたりのすべり止めとして使われることが多いのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりそうでしたか、あとその子は国際系ですが上智とかICU辺りは難しいでしょうか?