アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのダイエットサプリ買う理由が
せっかくお金かけたんだから痩せよう!っていう
モチベーションの為で、サプリに頼ってダイエット
する訳ではないのですが、この気持ちわかる方
いらっしゃいませんか!!笑

A 回答 (4件)

私はサプリよりも機器派ですが、その気持ちはわかります(^_^;)

    • good
    • 2

ダイエットには多かれ少なかれお金がかかります。


お金をかけずにダイエットなんて綺麗ごとです。

健康的に快適にダイエット生活を続けるには、様々なビタミン、ミネラルのサプリも必要になります。糖質を減らして高たんぱくな食事をしようとすると、地味に食費も上がります。プロテインが必要な場合もありますね。サラダ油やめて、いい油買うにもカネかかります。

運動するにもジム行ったりして金かかります。ジムなど行かず、ひとりで走ったりする場合でも、ウェアやシューズにはお金がかかります。

そうやって、かなり出費することになります。
そこでわざわざ、ダイエットサプリに出費してモチベーションをあげる意味は無い。十分に金かかるし。というか、お金足りなくなるでしょう。

モチベーションを上げるためだとしても、必要なものにお金をかけるべきだと思います。

質問者さんが買うサプリが、
ビタミンB100だとか、ビタミンCだとか、鉄分だとか、プロテインだとか言うのであれば、賢いと思いますが、カロリミットだとかスリム○○とかビューティー○○だとしたら、アホだなあと感じます。

まず痩せるために何をすべきかしっかりダイエットの柱となる施策を決めましょう。だいたいそれは食事制限(糖質制限)と運動になるはずです。で、その効果を最大化し、負担や疲労やストレスを最小化するにはどんなサプリが必要か?とことん情報収集して勉強して、必要な補助サプリを決めましょう。
    • good
    • 0

何かを摂って痩せるより、何かを減らして痩せるほうが、お金を節約できます。

そのお金で自分にご褒美をあげます。糖質制限を勧めます。
    • good
    • 0

「お金をかけて」のくだりはわかりますが、どうせかけるなら効果のあるものにかけた方がよくないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!