アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べない2歳児にブチ切れてしまいました。
朝昼晩3食、ほんっとーーに食べません。ピピッと摘んでごちそうさま。残りは毎度毎度捨てています。もう作るのもうんざりで手抜きで出しますけど、手作りだろーが市販の物だろーが全く手を付けません。気が向いた時に摘んで口に運ぶときもありますが、ベーッと出してごちそうさま。食べさせようものなら仰け反って嫌だ嫌だ叫びます。

飲み物は好きで、牛乳なんかはゴクゴク飲みます。

こんなに育てにくいとこちらの身が持ちません。この時期は好きな物だけ食べさせていればいいでしょうか?向き合うのもしんどいです。

質問者からの補足コメント

  • ネグレクトと回答がつきましたが、この質問内容でどこがネグレクトなのでしょうか?暴言や暴力がどこに書いてありますか?虐待の入り口だとどこで判断されたのかいやはや驚きました。さすがに短絡的すぎますね、私がネグレクトなら世界中の母親はネグレクトで行政のフォローが追い付かないでしょう。

      補足日時:2019/03/07 14:56

A 回答 (3件)

好きなものだけ与えてました!


5歳になってから色々食べるようになりましたよ~(^○^)
うちも牛乳いっぱい飲んでましたよ~
ただ、今は牛乳まったく飲まないです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな物を食べさせました。もうほんとーにイライラして自分を保てませんでした。

お礼日時:2019/03/07 14:38

ちゃんと栄養をとって欲しい親心


2歳児には理解できないよね。
食の細い子でも、保育園や学校に行くようになると食べるようになる事が多いです。
今は、いっぱい運動をさせて、おなかをすかせるようにしてみてはどうでしょうか?
無理に食べさせようとすると逆効果になると思います。
保健師さんにも相談して、健康上問題が無ければ
気長に考えた方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがいっぱい運動しても食べないのです。2時間走らせて食べるだろうと、こちらも昼ごはんの時間が迫っているので大急ぎで用意しますよね、食べません。コノヤロー!って気持ちになってきます。
そうですね、保健師さんに相談します。

お礼日時:2019/03/07 14:47

ネグレストですね。



子供に暴力や暴言をはくまえに、実家に帰ったり施設に送っては?

多分貴女が精神的に成長が出来ていないのだと思います。

その程度のイヤイヤ期は子供には普通にあり、沢山の母親は工夫しながら育ててますし、貴女も小さい頃必ずそれ以上の迷惑を母親に掛けてます。

今が虐待の入口でこれ以上不満がたまるとヤり始めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、そーですね

お礼日時:2019/03/07 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!