性格悪い人が優勝

困ってる営業マンから頼まれて居ます。
そもそも当初は、私がさせて頂くはずの仕事でした。

しかし、その営業マンは私の知らない所で裏で値段が安い別の人に勝手に依頼を変更して私にドタキャンを申し込んで来た人です。

どういう訳かは知りませんが、何としても再度、気を取り直し仕事を受けて欲しいと、わざわざ本店から偉いさんを含めて4人で頭を下げに来ました。

今更何だ!って思いましたが、予定を調整して彼ら彼女らの無茶振りに答える返事を一度はしました。
どエライ喜んでくれました。
腹立つのは、この後に本店の偉いさんの一言。

どうせやるなら、値打ち出さずに、さっさと請けてくれ、こっちも忙しいんだ。

彼ら彼女らの無茶振りに直ぐ答えられるのは今は国内で私しか居ませんので辛いですが、、、

しかし、こんな事まで言われたら断るしかないですよね?

A 回答 (3件)

今回は、無茶振りに答える返事をしてしまったんだから、


自分の責任においてきちんと仕事して、
次回からは、その相手の仕事は2度と受けないとか、
高額のキャンセル料に契約書としてサインさせとくとか。
そんなところじゃないの?
    • good
    • 0

「もう、あなたしかいません」って平身低頭よいしょと持ち上げられれば、やる。


そういう言い方をするならやらない。

というような話なんですかね。

その程度のことなら気分次第で決めれば良いですよ。

ただ、あなたは「やる」と言ったんですよ。無茶ぶりに応えるとしたんです。
その言った責任はどうするんですかね。

みんなの前で、その偉いさんに「そういう言い方をするのならやめるけどいいんだな」って詰め寄ればいいんです。

で、謝罪させて、最終的にはやることはやる。
これが大人の対応だと思いますけどね。
    • good
    • 0

困るのは、あちらなのでしょ



断りましょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!