プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅購入の本審査が通り、月末に決済があります。
その前に、電化製品を購入するつもりなんですが、余裕のお金がない為、36回無金利というのが、あって、それを申し込みたいのですが、それは、カード会社に改めて申し込むという形なんですが、
こういうのは、決済日が、決まってても、こういうローンを組んだら、駄目になる事ってあるのですか?

質問者からの補足コメント

• 無金利の対象が16日までなので、決済前になってしまいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

住宅購入=現金で購入? それともローンの決済が月末にあるということですか?
もし後者であれば、それは融資実行前にしていけないことの典型的な例ですよ。
融資実行時に「あれ、数字が変わっているよー」となると、これは厳しいことになる可能性があります。
まぁ額にもよりますが、止めておくに越したことはないと思います。
どうしてもというなら、そのローンを申し込む前に住宅ローンの融資会社にお伺いを立てた方がよいと思いますね(電化製品ローンが住宅ローンの融資額審査に影響を及ぼさない額なら「どうぞ」と言ってくれるかもしれません)。しかし手持ち資金が乏しい状況で更にローンを組むとなると、住宅ローンの融資もよい顔はしないと思います。

前者の場合なら、別に期日までにお金を払ってもらえば住宅会社としては問題ないわけで、それが払える限り電化製品のローンでもなんでもご自由に・・ということになると思います^^。
    • 1
この回答へのお礼

住宅はローンを組みました。
そして、今回の事を担当の方に聞いてみました。
すると、ほとんどの方は決済降りる前にカード作って買い物しても大丈夫と言う声が多いようだけど、その方のお客様で、本審査OKの後に、もう一度、書類を提出して下さいと言われ、新たにカード作って買い物した為に、白紙になったそうです。
だから、今回、無金利でローンを組めるのはもったいないけど、決済終わるまで、何もしない方がいいですよ。と言われました。

電化製品、ジャパネットで買うようにします。

有難うございました。

36回無金利があるところに申し込む。

• 1