アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日と18日って聞き間違えますか?……

バイトの面接日を電話で聞いたんですが3月の18日って聞こえたように思ったんですが母親そんな先なん?11日と違うん?って言われて自信が無いです…

もし、聞き間違えてしまってた場合どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 金曜日に連絡をもらったんですが10日ぐらいあくのはやはりおかしいですか?(´・ω・`)

      補足日時:2019/03/11 04:18

A 回答 (6件)

心配なら電話で確認したほうが良いですよ。



そのバイトに受かりたいのなら…ですが。

ばっくれ、面接時間に遅刻は即アウトですから〜
    • good
    • 0

次回から日にちと曜日、時間を復唱するのです。


担当者によっては用件を言ってすぐに電話を終わらせようとする人もいるので、言われたら何日(曜日)の時間ですね?と聞き返す。
自分軽度の難聴なのでそれは必ずやります。

電話の最後でも○○日の○○時に伺いますのでよろしくお願い致します。
と言うと丁寧です。
    • good
    • 0

11と18、同じ月曜日ですね。



私だったら『〇日後(〇週間後)の〇〇日ですね?』と、こちらが受け取った日にちが分かりやすいような聞き方をします。
    • good
    • 0

もう11日なので解決してると思いますが


復唱 と確認 をこころがけましょう

123の1   678の8  という確認法が一般的です
    • good
    • 0

今後は復唱した方がいいですね。

(18日の月曜ですね?)
今回はNO1の方のとおり面接日の再確認の電話をする。
    • good
    • 1

じゅういち(11) と、


じゅうしち(17) なら聞き間違えも分かるけど
じゅうはち(18) は聞き間違えは少ないと思いますが、
確かに面接日として間が飽きすぎているので不安になる気持ちは解ります。

バイトの面接なので気楽に
「面接日の再確認をしたいのですが~」の電話で問題なしです。とくに悪印象になることもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています