アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アンケートに協力して下さいと言われて住所は適当に書いたのですが、電話番号と名前を教えてしまいました。その後、アンケート確認の電話を掛けてきて、確認と一緒に会社の説明をしたいと言うことで近日会う約束をしてしまい、後から怖くなってしまい、着信拒否をする前に電話番号を消してしまい、着信拒否をする事が出来なくなりました。
着信拒否をする手段が無くなってしまいました。これは、会いに行かなければならないか?また、会いに行かなければ何かされるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 履歴も消してしまい分からないです。

      補足日時:2019/03/11 22:29

A 回答 (3件)

電話番号を消してしまい」←履歴から調べられるが履歴も消したの?

    • good
    • 1

履歴も消してしまい分からないです」←そうですか・・



だったら 行くか もう一度電話が掛かるのを待って 掛けて来たら拒否設定するか くらいしか無いですね
    • good
    • 0

それであれば、当分の間不便ですが、電話帳に登録してる人からしか電話を受けない設定にしておけば いいのでは?



後にその設定を解除して
○○さんのお電話ですか?とかかってきたら、その会社なら 違います××ですけどと適当に淡々と答えれば 間違ったと思ってかけてこないです。

電話出るときに もしもしと出て 相手の名前を聞くまで自分が○○だと返事をしないことがポイントです。

○○さんのお電話ですか?
と聞かれたら どちら様?
と先に聞き返して 知ってる相手なら話せばいいし、嫌な業者なら違うと拒否して 今後気をつけてぐらいのこと言ってやれば減ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています