dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性でレクサスNXの赤は変でしょうか?
気になったカラーなのですが、女性っぽいかな、派手かなとも思っています。私は30代半ばで主な用途は普段の通勤と週末の妻との買い物です。
よろしくお願いします。

「男性でレクサスNXの赤は変でしょうか? 」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

いつの時代でも同じだが、もともと赤の色素は退色しやすい。

バンパーなどのプラスチック部品とボディーなどの鉄板部品では塗料に違いもあり、時間が経つと、色に違いが出やすい色です。周りの車を見てください。それも納得の上で、好きならばどうぞとしか言えない。
    • good
    • 0

自分のいいと思うのでいいと思いますよ♪

    • good
    • 0

クルマなんて好きなメーカーの好きなヤツに乗ればいい。


所詮は移動の手段でしかない。
「違う!クルマは大切な宝物だ!」
ってなら好きなヤツを買えばいい。
自信を持って選べばいい。
「私はこのクルマ、この色が好きなんだ」
って。
何色のクルマに乗っていようが関係ないでしょ?
それが好きなら。
    • good
    • 0

個人的に、この形で赤だとやはり、オーナーは女性。


だけど運転は男性。

だと、妻の車を旦那が運転!?
ダサッ!!
と、きますね。

まあ、周囲の視線を気にしないのであれば問題ありませんが、野郎同士の会話で車関係の話題が出た時、もしかするとそう言う心無い知り合いがいるかもしれません。

車の形にもよると思いますが、この写真のレクサスってやっぱり女性オーナーが多く、運転も当然女性が多いから、男性だと変な意味で目立つ。
注目集めちゃうかもしれません。

個人的には、好みの問題なので、気に入っているのであれば、それを貫く姿勢も男として必要かなと思います。
    • good
    • 0

全く変ではないです(^^)



男性で赤系の車を所持している方は多いですよ(^^)
というか、思い出してみると、赤系は男性のほうが多い気が・・・
    • good
    • 2

他人の意見気にしないで 自分が気に入れば それでよい

    • good
    • 2

深みのあるワインレッドで男性でも良いと思いますよ。


私も好きです。
    • good
    • 3

赤だから女性向け、という決まりはないので自分の好みで。



ただし赤系は膨張して見えるのと、葬儀場には乗って行きにくい(これも個人の好みだが)という欠点がある。
    • good
    • 0

別にいいと思います。

個人の好みでOK
ただ、車の営業マンの方がよく言う事なのですが、白とか黒の方が売るときは値段がいいらしい。
色付きの赤とか青は、売る時の価格が落ちるようです。
    • good
    • 0

かっこいいと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!