アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂本竜馬というのは何をした人ですか?

グラバーってフリーメーソンなんでしょうか。
薩長に軍艦と鉄砲わたしたのは、坂本竜馬なんですか?

坂本竜馬の背中には馬のたてがみみたいなものがあったそうですが、本当ですか?

何かご存知の方よろしく。

A 回答 (3件)

だいぶ後年の脚色が有りそうです



関わってはいるけど、歴史を動かした
というのは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/13 21:59

船の事故乗じて紀州藩から詐欺で莫大な賠償金を取った人物。



積み荷の賠償金を大量に取ったが、購入記録が無く詐欺だと言われています。
    • good
    • 0

坂本龍馬33年の生涯をスッキリ解説!時代を駆け抜け


暗殺されたカリスマの功績を知る
https://bushoojapan.com/jphistory/baku/2018/06/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。なんか意図的に作られた情報ですね。表層的にそう文章を作って、真実とか事実の多くを表現してませんが、一応普通には参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/13 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!