プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギー体質で蕁麻疹になりやすいため、皮膚科でアレルギーの薬をもらい毎日のんでます。花粉症もあるため最近鼻がムズムズして喉もいがいがして、くしゃみも出ます。マスク着用した方が症状が和らぎますか?

A 回答 (5件)

私は重症の花粉症だったのが、現在ほとんど症状がありません。



食べすぎないこと(できたら少食に。アレルギーは胃腸の問題らしいので。)
内服薬ではなく、点鼻薬のアラミストを病院で処方してもらいました。
↑これがおそろしく効く!翌日には鼻づまりがなくなりました。
点鼻薬は2種類あり、市販でよくある、即効性のあるのは、血管収縮剤がはいっており
即効性があるぶん、くせになり、症状としてはよりひどくなっていきます。
アラミストは1日1回、シュッとするだけです。
ステロイドですが、内服ではなく、鼻だけに作用するので安心です。
アラミストは目にも効きます。

また22時ー23時には寝るようにします。

これで、人相がかわるほど目もはれ充血し、起きた時、目やにで目があけられず、微熱もでて
鼻水もとまらないので、ずっと鼻にティッシュをつめて、そのため勤務中もずっとマスクをしていなければならない状態から、今現在、症状はありません。
鼻も通っています。
アラミストがおすすめです。

アラミストでなくても、即効性ではないほうは、3種類あるので病院で相談されるといいでしょう。

なお、今のじき、耳鼻科は激混みなので、内科をおすすめします。
私は待つことなく、すぐに診察を受けられました(東京なのに・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は子供の頃からアトピーで高校生まで酷かったけど、治りました。交代勤務の不規則な生活をしてるので決まった時間に寝れません。確かに胃腸は、弱くて過敏性腸症候群で病院に通ってます。鼻はそんなに酷くないです、アレルギーの薬を飲んでるので。

お礼日時:2019/03/14 15:28

トマトを食べない方がいいみたいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トマトですね、分かりました(^_^)v

お礼日時:2019/03/14 15:25

マスクした方がいいと思います


あと花粉を寄せ付けないスプレーとかもありますので
使ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!是非取り入れてみます。

お礼日時:2019/03/14 15:24

マスクとメガネは必需品:粘膜対策


マスク:皮膚に花粉が着くと肌荒れするので有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近視なので毎日普通のメガネはしてます。今朝からマスクをして行きました。ちょっと息苦しいけど、くしゃみ出ないから良かったです。

お礼日時:2019/03/13 16:49

マスクで花粉を全て除去はできないので気休め感はありますが、マスクする事で湿った暖かい空気を吸う事になり、喉には優しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今朝から、 マスク着用して会社に行きました。職場で掃除有ったので、マスクしてたからほこりを吸うことなくのども少しはましでした。

お礼日時:2019/03/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!