プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人ホームにて、夜中に2時間おきに体位変換をすることが、法律で決まってるのは本当ですか?
2時間おきだと、介護されてる方はちゃんと眠れるのでしょうか

A 回答 (4件)

2時間おきに.体位を変換するって…症状にもよると思いますよ!

    • good
    • 0

昼間も、夜勤も2時間置きに体位変換します。

夜勤は2人以上体制なら仮眠出来る所もあるかと思いますが。1人体制の所は、巡回する時はトイレに行けない人のパット交換&コール対応
なので巡回している間に2時間なんてあっという間です。
その間に事務処理したり、ゴミ出し、食事をしていてもコールなるしで、寝ている時間はありません。
法律で休憩は必須ですが、ありませんね。
    • good
    • 1

2時間おきの体位変換は、褥瘡が出来ないように行うと思います。

    • good
    • 0

本当かどうかは知りませんが夜勤と日勤があって夜勤の方は夕方から出勤だったりするので昼間寝てから出勤します


なので夜中寝ません
休憩時間に仮眠することはあるそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!