アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長が不在の場所で社員を1年以上しています。
本社の指示は私にきます。
分からないながらなんとかこなして、その中でパートさんとのトラブルもあります。私が至らないので。優秀な社員を用意すべく本社は良い人材を送り込んで下さりますが続かないです。
残業も多く、現場優先ですから事務作業は閉店後もしくは、休日にこなします。
社員やパートの退職者も多く、入社しても続かない為いつまでもみんな苦しい職場です。
私ももう疲れてしまいました。
新しく素晴らしい経歴のある方が入社されたので、パートさんが揃ったら辞めたいですが、人数足りるようになるまでは、休みも返上せざるを得ず、新しい社員さんにそれをおしつけることも、怖くて言えず。
周りからは私が店長になりたいからそうしてると噂されている事を知り、ショックで悲しくて仕事に行くのが嫌になってしまいます。
私はでしゃばりですか?

A 回答 (5件)

店がどうのではなく、労働条件が悪く辞めたいと波っきり伝えて下さい。



改善が全くないなら辞めれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままずっと働くのはもたないと思います。
辞める方向で動いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 15:48

判断がつきません。


あくまであなたの文面だけをみると
無理して頑張っているとありますし
特にでしゃばってるとはいえませんが
現場ではどういうものかが判断しかねるのでなんとも・・・

噂って、そもそもその噂が本当かはわかりませんし
全ての人がそう思っているわけでもないでしょう。
正面から言われた事ではないので、気にする必要はありませんよ。

あなたのしていた事が間違っていなければ
あなたが辞めたあと、わかる事だと思います。
新しく入ってきた方がどのような方法で現場を仕切るのかによりますが・・・
もう辞めるなら次に目をむけて
本当かどうかわからない人の噂で心を傷める必要は無いと思います。
あなたが、あなた自身に恥じないできる限りの事をすれば
見ている人はみているし、評価もするもの
なにより、自分に恥じませんよね?
胸を張ってやるべき事をしたらいいです。

人のことより自分の事も大事にしましょう。
休みはとるべき、それで現場が回らないなら
経営者が対策を考える事です。
それであなたが体を壊しても、誰も責任をとってくれません。
あなたはあなたが守らないと・・・
それが出来ない会社に未来は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私なりに仕事もみんなの事も考えてるつもりですが、至らないのだと思います。私よりもできる方がいた方がみんなも続けられると思います。今私に出来ることは何をさしおいても頑張ってるつもりでこれ以上は無理だと思っています。恥ずかしいことはしていません。

お礼日時:2019/03/14 15:59

頑張って周りをさげすむ奴は疎まれる。


頑張って気配りも欠かさない奴は慕われる。

極論すればそういうことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は頑張って周りを蔑む。。
そういう解釈もあるでしょう。。
時間を過ごせばいいという事はないですから。。
優しくいい人でいられない事もあります。
結果を出さなければ全員が認められないのですから。
きっと疎まれ憎まれるでしょう。当然ですが、悲しく惨めで寂しいのです。

お礼日時:2019/03/14 16:02

成果を出せて憎まれる理由が分かりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成果は少しだけでまだ出ていません。
出さなければいけないのです。
憎まれても。。
もう一人の私が辛くて惨めだともううんざりだといっています。

お礼日時:2019/03/14 16:04

一所懸命頑張ったら、会社にいい様に使われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。。

お礼日時:2019/03/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!