アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の自己満で習い事させられて自分に合った(好きな)習い事はやめてそっちしないといけなくてなんで習わせるかって聞いたら将来役に立つ。女の子だからって役に立たんし女の子だからってそういう理由でやめてほしい。
昔から言っててこないだお姉ちゃんに全部言ってそれをお母さんに言わはって次の日お母さんが私に「もう行かんでいいから。先生にも言ったし。だからお前の言うことは聞かへん」って言われてやめたかったけど面と向かってお願いやから辞めさせてとかも言ってないし自分が勝手にやめさしたくせに急に言う事聞かへんって…しかもお母さんの妹からケータイ貰う感じだったのに「お前〇〇(習い事)やめたよな?言う事聞かへんって言ったやろ。あげるわけないやん」って
なんなん勝手に辞めさせたんそっちやん。
やのになんでこっちが怒られなあかんの

これは私が悪いんですか???

A 回答 (2件)

酷なようだけど、月謝払っているのが親だから質問者に勝ち目はない。

もちろん好きな習い事を続けていくメリットを親に伝えて説得という手段もあるが、たぶん聞いてくれなさそう。

質問者は悪くないけど、親がアレだからどうしようもない。
ということを学んだと思うと同時に、個人でもやれる習い事なら細々と続けていっていつかまた習う。

叔母に関しては、経緯をきっちり話して理解してもらうよう努める。
できないならその人もそういう人なんだと諦める。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます

お互い意地張っているだけでは?

• 2