アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光ペンで印するとき、いろんな色を使ったほうがいいのか、それとも一つの色でまとめたほうがいいのか、どっちがよろしいですかね?

A 回答 (5件)

そんな判断すら迷うような人は、多くの色を使っても管理しきれないので、1色で通した方がいいでしょう。

    • good
    • 3

どういう使い方をするかによって、違ってきますが


重要なところを強調しておきたいという理由なら、一色で十分です。
    • good
    • 1

先の方も書いてますが、蛍光ペンは、強調するところへ引きますね。



そこから、覚えておくだけなら1色で十分です。
しかし、これは重要だから、これはテストに出るから、など理由がはっきりしていれば、2色でも3色でもいいのではないですか!!

しかし、多色を使うなら、その目的ははっきりしておきましょう。
    • good
    • 0

人それぞれの使い方を考えれば良い



まぁ一色か使っても二色じゃないと
かえって読みにくくならないかな
    • good
    • 0

この質問は、前にも見かけて、今回と同じ答えをしたんだけれど...


成績のよい人に、ノートが色とりどりの人は、まずいません。
それは、ノートに多色を使うと成績が悪くなるということじゃなくて、
成績の上がらないような人は色とりどりのノートを作りたがる
という関係性だとは思います。だから、どちらでも同じかもしれません。
見直すべきは、一色か多色かの結論ではなく、そんなことを気にしてる
勉強への姿勢のほうじゃないでしょうか。たぶん、大事なことは、
蛍光ペンの色ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!