アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校の合格発表は、友達同士見に行っても良いですよね? 必ず、親と見に行かなくてはいけないか?

A 回答 (5件)

>公立高校の合格発表は、友達同士見に行っても良いですよね?


⇒はい、大丈夫です。自分も友達と見に行きました。

> 必ず、親と見に行かなくてはいけないか?
⇒必ず、ではありません。
    • good
    • 0

友達同士見に行ってもいいですし、親と一緒で無くてもかまいません。



ですが、友達同士合格発表を見に行くのはお勧めしません。むしろやめるべきです。
両方合格、両方不合格ならそれでもかまわないでしょう。
でもどうします?あなただけ不合格で友達は合格していたとか、起こりえます。
もっと気まずいのは、あなただけ合格して友達は不合格だったなんていうこと。
そういうことが起こりえるのが受験です。

もし、一緒に合格発表を見に行かなかったことで友情が壊れるというのなら、そんな友情壊れてしまえば良いのです。
    • good
    • 1

公立、私立関係なく、合格発表を見に行くのに特に決まりはありません。


ですので、友達同士見に行く、親と一緒に見に行く、一人で見に行く等どれでも構いません。
    • good
    • 0

普通、友達と行くか一人で行くでしょう。


高校ぐらいならあまり親は行かないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうですよね!
子供が先生が親と見に行くようにと言われた。
と聞きまして、私仕事だし、
見に行くとしても、車も停める所もないと思い…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 09:00

別に誰と見にっても良いですよ。



私は、はるか昔ですが、、、、
一人で見に行きました。

別に親と一緒に行く必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!