電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急いでます!

2.3分は何分何秒ですか!?

----------------

上とは別の問題です

工夫して計算しなさい↓

804ー195=○ー♡=☆

○、♡、☆に入る数字を入れなさい


急いでます!!
2つの問題の答えをよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

1分は60秒


0.3分は1分の0.3倍
0.3分=60x0.3=18秒

例えば、1000cmの長さの定規だと思って
804cm地点から195cm地点までは何cm かというのが804-195の意味
この2地点の間の距離が変わらないように、2地点とも5cmだけスライドさせると
804+5=809cm地点から195+5=200cm地点までは何cmあるか としても答えは変わらない
従って804-195=809-200=609
         ○ ♡ ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2019/03/17 10:16

2分18秒



600-(-9)=609

2問目自信ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1問目だけでも答えてくださってありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!