プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理系(非医)と国立医学部、どちらの方が勝ち組ですか?

A 回答 (4件)

将来どうなったか、が問題です。



今の段階で勝ち負けを言っても無意味です。
    • good
    • 5

大学名で勝ち負けとは?


自身で、自分が何をなして来たか?を問うことが肝要。
自分自身、満足であれば、人生は十分。

勝ち負け?何の勝負か不詳ですが、
人生には全く関係ないことでしょう。
    • good
    • 4

卒業者の平均生涯賃金で言えば、


国立医学科の圧勝です。但しそれでも、私立医学科卒業者とでは、わずかに負けです。
    • good
    • 2

勝ち組というのは、そんなもんじゃぁありませんよ。

勝ち組は人口の1%くらいしかいない、社会の最上層部にいる人たちを指します。

働かなくても安定した収入が十分にあり、自分の自由時間に海外旅行をして見聞を高めたり、陶芸教室に通って芸術的センスを磨いたり、考古学を学んで知的好奇心を刺激したり、パーティや園遊会を開いてセレブと交流したり、スポーツジムに通って体力と健康を維持したりと、自分をハイレベルに保っている人です。

東大理系や国立医学部を出ても、人に使われたり、収入を得るために誰かに頭を下げながら働くような人は、勝ち組とは言えません。勝ち組の意味を捉え間違っています。

勝ち組になっているかどうかは、人生の前半ではわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!