プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の場合、
男性上司と女性上司には、
どう胡麻すればいいですか?

A 回答 (4件)

・男性上司⇒嫌いじゃないオーラで接する。

ハゲでもデブでも差別しない。時には胸チラのサービスも有効。

・女性上司⇒あなたには勝てないオーラで接する。陰険でもお局でも差別しない。時には甘えるのも有効。
    • good
    • 1

仕事を誠実にやって成果を出すのが


最高のごますりです。

成果が出れば、それは上司の評価に
なるからです。
    • good
    • 0

成績を上げる。

能力向上。
仕事の実力をつけ、
態度、言葉使いが適切であれば、
ゴマすりは不要でしょう。
    • good
    • 0

男女に限らず、


ゴマすりの基本は、
全ての言動を肯定、かつ、感心する事です。
どんなに矛盾や不合理があっても、
「ごもっともです」
「おっしゃる通りでございます」
「私にできることは何でもします」
馬鹿に徹する事です。
中途半端が最悪です。
周囲の人間はおろか、目的の上司からもバカにされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!