アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友海上自動車保険の人身傷害補償(交通乗用具事故特約)の被保険者が、契約外車両(会社所有:自家用小型貨物)で業務中、自損事故によりケガをした場合、被保険者個人の人身傷害保険を使うことは可能でしょうか?(会社所有車は任意保険:人身傷害補償除く、に加入しています。)                                                  パンフレットや しおりを読んでいますが、業務中車両での事故は補償対象なのか、わかりません。 是非、詳しい方 教えてください。

A 回答 (2件)

他車運転危険特約ではなく、人身傷害の車外自動車事故補償でした。

単純な間違えです、訂正します。
すみません。
    • 0

通常どの保険会社も他車運転危険特約(三井住友で言う交通常用具事故特約)は業務中の事故は対象外です。

例外もあるかもと思い、三井住友GKクルマの保険のweb約款見てみました。
今年1月以降始期用の約款、P143の第3条(1)の⑤を確認して下さい。

使用者の業務のために運転中の、使用者の所有する自動車に搭乗中の者は除く、とあります。

念の為保険会社には確認された方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。
web約款を読んだところ、私が知りたかった事が、すっかり確認出来ました。