アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師同士で生徒の悪口とかゆってるんですか?

A 回答 (9件)

言ってる。


前に先生が問題児にお前職員室で噂されてるぞと言われてた
    • good
    • 0

言わない人間はいない

    • good
    • 0

教師も人の子だから、腹に据えかねるような生徒の悪口はもちろんいうでしょう。

どんな仕事でも客や取引先の悪口ぽいことはいわないのはごく少数だと思います。ただ悪口言っていても仕方ないので、どうしたら改善されるのだろうねと、相手の悪いところが現れた原因を探ることはどんな仕事でもすると思うよ。たとえば、英語の成績が悪いと、何度言っても理解しない、正直腹が立つのを抑え切れない(ここは悪口ぽいかも)、しかしどうしてこんなに英語ができないんだと、たぶん文法が全くわかってない、なるほど、どうして文法が分からないんだ。たぶん小学校の時に、国語の文法をいい加減にしてたんじゃないか。アーそれで、主語とかいってもあいつはぼんやりしとるんか。こんど、国語の文法のドリル(ドラえもんで学ぶ国文法)やらそ。とか。こんな会話をしているのではないでしょうか。
ご参考までに
    • good
    • 0

公立でも


生徒の親にはかなり気を使ってますね
    • good
    • 0

#4の学校は異常だね。

そんなこと吐けば、たちまち周りのクソ真面目な先生男女問わずセクハラ委員会みたいなもので吊るし上げられるわ。
    • good
    • 0

しょっちゅうです。



あと、女子生徒の場合、〇〇の胸の形は最高だね、いや、わたしは△△のほうが好みだ。
などと良いこともゆってます。
    • good
    • 0

言われるようなことしてる?


学校は生徒の身上書の様なもの作成してるから
人物評価はお互い交換してると思うよ。
内容は成績、素行から性癖、家庭環境に及ぶからね(^<^)
    • good
    • 0

当然ですよ。



教師も人間です。
    • good
    • 1

「最近顔が暗いよね、何かあったんじゃない」とか「怒られ方がまともになってきたから、良くなってきているとか」仕事的だね。

ブスとかアホとかはもうそういう事言う年齢ではないので言わない。学年会議とか、学年指導をどうするかの会議などは、録音して聞かせたら泣けるかもよ。家が荒れてて勉強どころでない者にたいして本気で学力アップさせようとしているからね。
意外と、何も怒らず「いいよいいよ」と言ってる先生のほうが、「もういいんじゃないですか?(切り捨てたらという意味で)」って言ってるから、気をつけろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!