アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中にクラミジアになっていたのが分かり治療しました。
今の旦那が性行為初めての人なので感染源は旦那しかあり得ないのですが…

クラミジア がわかり旦那もかかっているはずだから治療しに行った方がいいと
産婦人科の先生に言われていましたが、
それから一年ほど経ってから先日検査しに行ったら
クラミジア は陰性でした。

私は本当に旦那が初めての人なので
旦那から感染したとしか考えられないのですが…どうゆう事でしょうか…

誤陰性反応なのか、、
ディープキス(旦那と付き合う前)でうつって、
そのあと旦那にはずっとうつらなかったのか…

A 回答 (2件)

性器の病気は粘膜の病気と同じなんですよ


名前が違うだけで
ウイルスや、菌 炎症は同じです

なので、まずあり得そうな可能性から、出していきますの
良くあるのが目から性器に感染する場合が最も多いです
例えば アレルギー性の結膜炎や涙目になりやすい良く目がかゆくなるんだよねぇ
痛くなる
実はそれ、感染症の症状でしたって人が多く
そーゆー人の奥さんまたは、自分も性器に感染してたって事があります

逆に全く無意識に目に感染していて
奥さんの性器等に感染が拡大したが
自分の性器に感染しなかった
って場合もあります

その他感染拡大しやすい粘膜としましては鼻や口
などですね!

そして、最も感染しやすい場所が
プール、温泉
こちらが最も多いです

特にお子さんがいる家庭ならある話で水泳をしてから、結膜炎になった
水泳で皮膚病をもらった
など、多くの問題点があるように

同じく水泳 プールでも粘膜の感染症にかかります

温泉 銭湯はダントツで感染拡大しやすいです消毒も入れられていない
お湯ですので
感染しやすいです
特に、イスや腰掛ける為の浴槽付近
など、

あまりいい話では無いですが
温泉の浴槽の大掃除を年に2回お客さんが少ないであろう時期にやるんですが
私も仕事上業務で行います

まず、培養液にそこら中のぬめり、水滴、綿棒等でこすって取ったり
して、培養液に入れて
経過を見ます

結果はほぼ90パーセントはカビやどこにでもいる菌ばかりです

でも、やはり
病原体となるO-157 人体に感染するウイルスが多く出てきます

洗浄時はつなぎのカッパにゴム手袋
全て空気孔も含めてガムテープで塞ぎ
呼吸は人体に影響を与えない
活性炭入り電動モーターの特殊な防毒マスクを着用して
高圧洗浄機で洗い
その後に ウイルスごと溶解してしまう薬品を散布して

完全にウイルス、菌がいない状態にします

この話を聞いて 心当たりはありませんか?
温泉 水泳 旦那さんの眼科歴
または、風邪 など ありませんか?

多分その辺から感染したと思われます
    • good
    • 1

クラミジアは自然治癒もあり得ます。


1年も経ってからの検査なら自然治癒したと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!