プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップ麺の汁に卵を入れて汁と一緒にかき混ぜて飲んだら栄養が良くなるのですか?

A 回答 (8件)

良くなるって、どうなること?


栄養価は、入れないより入れた方が増えるでしょ? 玉子にかぎらず何でも。
身体に良いか悪いかは別にだよね?
    • good
    • 0

カップ麺のスープは残すのが原則。


飲めば塩分の摂りすぎになるだけ。
    • good
    • 0

カップラーメン自体の汁自体がカロリー数が高い液体ですが、


体に悪い油や添加物が沢山含まれています。

節約していてラーメンの汁も無駄にせずに食べて、それを食べて栄養も補えるたら、、

とお考えなのでしょうか?

最低限のカロリーと過剰な塩分を摂取できると思います。

出来れば、それ以外に不足しがちな生野菜やフルーツを取るようにしてください。

後、出来ればラーメンの汁を3分の1にするとか半分にするとかして
卵の量を多くするなどラーメンの汁をあまり摂取せず、卵を多め入れたり
ご飯を入れたりすると良いのではないかと思いました。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

よくはなりません。


むしろ悪化します。
ラーメンの汁は塩分が多いので、全部飲んでしまうと一日の塩分摂取量をはるかに超えてしまいます。
ラーメン成分表を見ると体にはよくない成分も入っている(ネットで調べて)
汁は飲まずに卵だけ食べるのはOK
    • good
    • 1

栄養価は高くなるが、



栄養が良くなるとか
栄養が悪くなるとかの
表現は
チョット
馴染まないのでは?

と思ふ。
    • good
    • 1

タンパク質を摂取出来ます。


でも汁を飲む事で塩分が高くなります。
    • good
    • 0

栄養が良くなる



という日本語の意味がよく分からない
塩分は消えないよ
    • good
    • 1

カロリーが増えるので、栄養失調気味の人には良くなりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!