dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんが、浮気を認めないで色々と励ましをいただいた者です。
あたたかいお言葉の数々染みました。
ありがとうございます。

不倫か浮気を疑い始め、私にも原因があると思い良い妻になる努力をしてきたつもりでしたが、仕事と嘘を言って恋人と贅沢な温泉旅行へ。
(夕べパソコンの旅行サイトで発覚)

先ほど旦那が恋人との伊豆旅行から帰宅し、
「終わりにしてきたから。」
と言いました。
その為に時間が必要だったと。

裏切られ、だまされ、捨てられると覚悟をした日に…。
喜びもあり、ほっとしたのもありますが、正直直ぐに信じられません。

今度こそと信じる努力をしてみてもいいですか?

旦那には、歩み寄るにはお互いに時間が必要だろうと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 本当に終わりに出来たかを何で見極めるのかという心配はまだまだあります。
    浮気の証拠はありますが…。
    以前の、ダサくて臭くてな旦那さんに戻ったら、終わりってことですかね。

      補足日時:2019/03/24 06:45

A 回答 (11件中1~10件)

2度目です。


貴女のお気持ち分かります。
私もそう思って再構築に取り組み、不安定な気持ちを持ちつつ、幸せを先に見て努力しました。
なので、私は今やり切って離婚でも良いと自分が納得をしています。
あの時の貴女のような私を振り返ると、離婚したいとは思っておりませんでした。
後悔すると、私も思っていました。
今こうして、その気持ちに向き合ったからこそ、素直にやり切ったような気持ちで、離婚を受け止められると思っています。
ご質問についてですが、
私なら相手女性に慰謝料請求をし、示談書を書かせます。
これから、貴女が前に進む為にも幸せに向かって行くためにも、彼女とは対峙し、現実を見せます。
私はそうしたことについては、後悔しておりません。
そして、ご主人にも、反省をするチャンスを与えることにもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験をお話して下さりありがとうございました。
私は、旦那がホントに別れて来たのかをこれから知る事になります。
この1週間沢山考え、もう一度信じてみたいと思います。

それからでも、お別れするのは遅くありませんね。

お礼日時:2019/03/31 05:22

何かおかしくありません?


あなたの気持ちのまとめ方。
ダンナ、浮気してたんですよね。
それは自分で認めているし、あなたも証拠をつかんでいる。

んで、浮気を認めながら整理のために浮気相手と海外旅行?
大変失礼ながら、みんな狂っている。

整理も何も一回で終わりでしょ。
あなたの人生、これまでの夫婦の期間、ダンナと浮気相手はすべて打ち砕いたんです。

それで再構築?
あなたはダンナの収入が無いと生きていけないんですか?
妻として、人間として、プライドをズタズタにされている。
現在進行形。

ダンナと浮気相手は加害者です。
なぜ許すんです?
なぜ譲歩するんです?
悲しみ、怒り、自分の人生を踏みにじってなお踏みつけるダンナを何とも思わず『許す』の?

私なら弁護士を雇い、すべてを委任、ダンナと浮気相手を地獄に落としますよ。
相手の地位にもよるが、調停に持ち込まなければ慰謝料は言い値、300万くらいは請求する。
ダンナには500万でも1000万でもいい。
スタートはそのくらい、話し合いには出ず弁護士に任せる。
会社員なら恐喝にならないよう会社にもバラす。

あなたに実家って無いの?
親に相談したら?
見合いなら仲人もいるはず。
味方を集めてください。
幸せをつかみたいなら、人間として扱わないダンナをすぐに捨てるべき。
再構築などあり得ない。
これ読んで涙が出ますよ。
あなた、自分の性病検査を必ずね。
    • good
    • 0

うちはそのような事を言われた時は続いてました。


これ以上疑われない為に。わざわざそんな事を言ってました。
終わりになったのは、相手の旦那から制裁が下ってからです。
それでも1年以上過ぎますが、どこかふてくされ、私が彼を好きすぎるから居てやっているような、義務のような態度でいます。彼の行動を見て信じることが出来ませんので、今丁出て行って5日目です。
呆れていますし、ウンザリしていますので、貴女のご主人もそういうなら、ツメる必要があると思います。
読んでいて貴女が嫌がっているから、やめてやったと、開き直っているように取れてしまうのは、私の心が屈折してしまったからかもしれません。
ご主人は切れることを目標にしていて
貴女との夫婦間の再構築まで考えが及んでいないと思うのです。

不倫とは、そんなに簡単に切れるほど甘くはないと思います。

今がチャンスです。
ツメて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の心は屈折なんかしていません。していたら見ず知らずの私にこのようなあたたかい励ましのお言葉は出て来ないと思います。

大変お辛い思いをなさったのですね。私も、ウンザリと思う時もあります。
別れた方が楽になれるかな?などとも考えます。

しかし、私の気持ちが弱いせいか別れたら後悔する事は予想がつきますし、元には戻れないと今よりも苦しむでしょう。

教えていただいたように、チャンスを逃したくないのですが、ツメるというのはやはりお手紙でしょうか?

お礼日時:2019/03/25 19:07

浮気の証拠がある、とおっしゃっていますのでご主人の不倫相手の住所・氏名はお分かりだと思います。

ご主人の終わりにした、という言葉をそのまま利用しましょう。その言葉をご主人の不倫相手に手紙で伝えるのです。

伝え方は、「夫はあなたとの不適切な交際を反省し、今後あなたとのプライベートなお付き合いは一切中止する。と、決心しました。今回の旅行は、そう言う事をあなたに伝え、合意を得るための旅行の旅行だった。と、申しています。したがいまして、夫とあなたの交際は終わったものと理解しています。よって、私は、○○の妻としてあなたに次の通り申し入れます。今後、夫との密かな交際の事実が確認出来た場合、不倫の交際はあなたの責任により継続しているものと判断し、あなたに慰謝料○○万円を請求し支払って頂く覚悟ですので、右ご承知おき下さい。」と、いうような感じで手紙を出しておくことをお勧めします。あなたの意思を、夫婦の意思のようにしてご主人の不倫相手に伝えておくと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいです。
文章完璧です、遠慮なく使わせていただきます!

お礼日時:2019/03/24 14:04

別れたと言い、私の目の前でラインを消した旦那、信じるために手帳を見たらしっかり女のラインのIDをメモってた…



信じるために…と言いながら疑っていました
我が家には信頼関係はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺、難しいですよね。
今は色々な連絡手段がありますからね。
私も信じたい、ですが身近にチェック出来る手帳は見てしまうかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/24 14:06

●「終わりにしてきたから。

」と言いました。その為に時間が必要だったと。

 ↑変な言い方ですね。彼女との事情を隠した結果だけの言葉です。
つまり、旅行中に彼女とケンカしたのでしょう。その結果、彼女から別れを切り出されたのですよキッと。彼女と本当に別れさすのは今ですが、彼女の方に貴方が仕掛ければ完全に終わりになりますが、貴方は実行する気も無いでしょう。出来ればこのままご主人の不倫が終わって欲しいと願っているようですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも的確なアドレスをありがとうございます。
彼女の方に仕掛けるとは、具体的にどのような方法がありますか?
内容証明送るとかの話でしょうか?
完全に終わることがやはりベスト、希望でありますから。

お礼日時:2019/03/24 13:16

>今度こそと信じる努力をしてみてもいいですか?



人を信用するとか、お互いの信頼関係というのは、

「今日からあなたを信用します」

って信用するものじゃないよね。
日々の積み重ね。
あなたにも信用できる人いるでしょ?
その人のことを信用しようとして、信用したワケじゃないよね。

あなたはちょっとご主人から離れないとダメだね。
仕事してないみたいだから、できる範囲でやった方がいい。
趣味のサークルとか習い事とか。
とにかく今の狭すぎる行動範囲を広げる努力をしましょう。
あなたが楽しく生活しないと、周りの家族も楽しくない。
ご主人の浮気の証拠集めなんて無駄、無駄。
あなたのご主人は浮気したら調べなくてもバレるし、何より
あなたに別れる気がない。
別れる気になってから集めればいいよ。

とにかく少し自分中心の生活をしましょう。
楽しく生活して、リフレッシュして、それからご主人と改めて
向き合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々の積み重ねが必要ですね。
おっしゃる通りです。

私、これでもフルタイム正社員25年超でして…。習い事もしてるんですよ。落ち込みすぎて習い事は休みがちでしたが。

暇そうですか?

若い頃に他に恋愛経験がなく主人と長く付き合って結婚した事もあり、今更やって来た 危機に対応する事が困難でありました。
主人にも、浮気か不倫かを疑い始めてから、言い合いになり窮屈だと言われてしまうこともありました。

今回の事で平凡な毎日が尊いものだと身に染みたので、今後は明るく楽しい家庭作りを意識して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2019/03/24 13:32

それはあると思いますね。

おしゃれなんかしたら絶対怪しい…
出かける時の服装気にかけるべきですね。
後はスマホも。
旦那さんの車にバレない場所にドライブレコーダーつけといたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の旅行で始めて自家用車を使いましたが、普段は東京まで新幹線通勤、相手も東京ですので。その必要はないかと思われます。
更に、車に詳しく自分でいじり倒している位なのでどこにつけても見つけると思います。

お礼日時:2019/03/24 15:10

怪しい…


旅行に行った言い訳にも思えます。
終わりにするのにわざわざ温泉旅行行きますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
わざわざ高級旅館にどうして?
って。
ですよね。

中々別れてもらえなくて、相手の気持ちをおさめるために、最後のワガママを聞いたのだそうですが、だったら旦那も私にそれを言って出掛けてくれれば良かったんじゃない?
ホントなの?

とも思ってしまいます。

お礼日時:2019/03/24 06:27

別れたとしても


また次を見つけるでしょう

歩みよるには お互い時間が必要?
訳わからん旦那さんですね
浮気しといて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、浮気しといて何様?な感じですよね。

そんなに偉そうな高飛車な人ではなかったのですが、浮気の原因は私だと言いたいのでしょう。

私が、仕事と育児にくたびれて、旦那よりも自分の気持ちを優先してから、おかしくなり始めましたので。

お礼日時:2019/03/24 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!