電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの求人にほとんどに「正社員登用あり」と記載してありますが本当に慣れるんでしょうか?
フリーターなので週5の8時間で働いていたら正社員になれますか?

また正社員登用は、会社側
、社員の方から進められるのでしょうか?
それとも自分で正社員になりたいと言わなければいけないのですか?
その際何か試験があるのでしょうか

A 回答 (7件)

どうなんだろうね。



私のところは週4の3時間で8年働いてました。
正社員登用ありなんて書いてなかったけど、正社員にならないかと社員さんから誘われ、今正社員です

なので、嘘ではないとは思いますが、狭き門なのは確かかも。
    • good
    • 0

ただのうのうと働いてるだけではまず無理です。


社員になりたいという意志を伝え、がむしゃらに働く人だけがなれるものだと…
    • good
    • 0

外食なら社長にまでなった人はいますね。


吉野家HDは現社長も前社長もアルバイトからのたたき上げ。
    • good
    • 0

会社によりますから、


一概に言えませんが…
本人の希望より、
会社が決めるコトですよ

優秀な人材なら、
離したくありませんからね
    • good
    • 3

はじめまして、



「正社員登用あり」というのは「なった人もいる」とか「正職にすることもある」程度とかです。
率直にいって「レアケース」ですね。

普通は、社員以上の能力をもち正職にしないのは会社にとって損であり、なおかつ社員に採用する余裕があるという時です。
自動的になるとかいうものではありません。

大きな会社では試験制度を採用しているところは多いです。
小さい会社では、通常、肩たたきですね。
    • good
    • 1

真面目に普通に働いてたら


問題なくなれます
会社から勧められます
試験はあるとこと、ないとことありますが
余程大きいとこではない限り
ないでしょう
    • good
    • 0

まず、もらえることのない”エサ”だと考えていいでしょう。


ネットでみていても、「正社員になった人なんて、見たことない」って意見が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!