あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ダイエット始めたから
ジムに行かねばなんだけど
行けない
運動きらい
大嫌いだ
ジム嫌
面倒くさい
どうしたら通い続けれるんだろう

A 回答 (7件)

わかります。

私は持病のため医者から運動したほうがいいと言われてジムに通っていましたが本当に苦痛でした。

幸い水泳が好きでしたので、水泳と岩盤浴無料のため一年半は通えましたので、何か興味のあるクラスとか見つけたらいいのではないでしょうか。それでも無理だったら、ヨガとかコアリズムなんかも、家で簡単にできますよ。
    • good
    • 0

自分的には理想の自分を想像して


とりあえず頑張るしか無いですね
通い続けていると
筋肉痛が気持ちく感じてきますよ!笑
    • good
    • 0

それって、ダイエットを始めたとは言わないよね。

    • good
    • 0

僕もです。


嫌だ、面倒臭い、忙しい、眠い、キツい、地獄だ、、、
毎回、そう思いながら週3~4ジム行ってます。

>どうしたら通い続けれるんだろう

嫌だろうがなんだろうが、とっとと行けばいいだけ。
    • good
    • 1

続けるにはどうしたら?無理です。

運動が好き、体を動かすのが好き、な人じゃないと絶対無理です。週一とかじゃお金の無駄です。
    • good
    • 0

ライザップに先払いの20万円もすれば、続きます。

    • good
    • 0

ダイエットとは食事療法・食事改善であるからジムとは無関係。


嫌いなら行かなければイイだけ。

> どうしたら通い続けれるんだろう

自分でポイント制を勝手に作って、1回行けば1ポイントとしてポイントを貯めていく。
そのポイントが50とか100とか貯まったならば自分に対してポイントに応じた見返りを設定すればモチベーションにはなるかも知れない。
まぁ何をモチベーションにしようが最終的には質問者さん御自身次第なのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豆乳毎日飲むと胸大きくなったりしますか?

豆乳毎日飲むと胸大きくなったりしますか?

Aベストアンサー

見る見る膨らむことを期待するのは、やめたほうがいいです。もし効果があるとしても、今あるものの数%大きくなる程度だと思います。それか、「張りがよくなる」とか「肌が綺麗になる」くらいだと思います。とは言え、成長期の人が長年摂りつづけたら、ひょっとしたら大きくなるかもしれません。

あと、豆乳だから特別効くというわけでなく、大豆製品なら同じ効果です。大豆には大豆イソフラボンという成分が含まれ、それが女性ホルモンに似た働きを持っています。

あなたがもし料理が得意なんでしたら、蒸し大豆を作ることを勧めます。大豆を蒸すのは、煮るより栄養が残るので、より効果的です(市販の大豆の水煮は、この意味で栄養が少ない)。また、蒸し大豆を大量に作れば、冷凍しておけるので便利です。圧力鍋で作ると簡単です。

また、大豆をあまり食べない生活を続けてきたのなら、ある程度食べ続けないと効果が出ません。というのは、大豆を分解&吸収するための、腸内細菌か酵素が少ないからです。でも、大豆を食べ続けているとそれが増えてきます。

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q高校1年女です。 身長 157cm 体重 56.5kg なのですが、 なにかいいダイエット方法教えて

高校1年女です。

身長 157cm 体重 56.5kg なのですが、
なにかいいダイエット方法教えて欲しいです。

生活は遅寝遅起で、運動はしてません。
夜にお菓子などを食べる時があります。

Aベストアンサー

早めに寝る
適度な運動
お菓子(特に油もの)を少なくする
でしょうか

Qダイエットしよう…その後にポテトチップスの袋食べてるのは何故ですか?

ダイエットしよう…その後にポテトチップスの袋食べてるのは何故ですか?

Aベストアンサー

それが「人間の欲」というモノです。

ダイエット後に食べるなら、まだ事前に食べるよりはマシです。
…が、袋は体によろしくないので、せめて中身にしましょう。

Q身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

Aベストアンサー

153cm の方の適正体重は 51.5kg です。

44kg は「普通体重」と評価される。

43kg 以下で「(不健康な)低体重」と評価される。

59kg 以上で「肥満体重」と評価される。

不健康な低体重ギリギリですね。
少し増やしたほうが健康に良いです。

Q食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう? ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆで卵、さつまいも1つ、チキンナゲット1つ、夜、春雨サラダで今日、朝、味噌汁、エビマヨご飯で胸肉、エビ1つずつ、ご飯一口、昼に弁当で野菜、魚ふた切れ、卵焼き1つ食べました。それから家に帰りはかったら32.4キロでした。食べすぎた日曜日から考えると32.9キロだったので少しは減ったけど、明らかに食べてないのに辛いです。
なので夜にサラダとヨーグルトにシリアルを割と沢山食べてしまいました。

普通の人からするとそんなにかもしれないけど罪悪感がやばいです。
一日中、ご飯のことを考えています。折角母が作ってくれるご飯も、どれぐらい食べて残そうか、いつも考えています。
体重はそれほど変わってないけど肉がついたように思えるのは、筋肉が減って脂肪がついたからですか?

質問として、食べてないけど減らない理由、体重は変わってないのに肉がついたように思える理由を教えて下さい。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆ...続きを読む

Aベストアンサー

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年何人もいます。


>今日はかったら32.4キロもありました。

正常な人なら40kgより下になった時点で、ヤバいと危機感を抱きます。「32.4キロも」とか言ってる時点で、正常な判断もできなくなっていますし、鏡を見て肉が付いていると感じるのも、心の病気がそう感じさせているだけです。自分の感想は信じないようにしましょう。

ここに自分の身長を入れて、「モデル体重」の項目をみてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

このモデル体重より痩せたら、世間からは醜く見えていると考えてください。たとえ自分が太って見えたとしても、それより痩せて可愛くなることなどありません。それと、運動不足な人ほど、体重が軽くてスタイルは悪いです。トレーニングしている人は体重が重くて細く引き締まっています。あなたが脂肪が付いたような気がするのは、極端にダイエットして筋肉ばかり失ってしまったせいで、脂肪が余計目立つようになったせいもあります。
いくら体重を落としたところで、筋肉が無い人はたるんでいます。

運動しながら、まずはモデル体重まで2ヶ月ぐらいかけて体重を増やしてください。

腸のぜんどう運動なんてレベルの話ではなく、その体重では甲状腺機能も低下し、どんどん老化していきます。生理も止まります。ちなみに栄養バランスも酷いです。糖質ばかりでタンパク質が足りない。たまごや肉が必要量の5分の1ぐらいしかない。そうやって野菜と糖質ばかりたべていると、1年も経ったら体内年齢が50歳ぐらいになりますよ。

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年...続きを読む

Q中学3年生の女です。 身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型で

中学3年生の女です。
身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型です。
測ってみたところ内臓脂肪は普通で皮下脂肪が軽肥満を超え重肥満レベルでした。

因みに今は
夜は200カロリー以内、
一日の摂取カロリーを1500以内、
ステッパーというダイエット器具を30分
やっており、先日やっと5kg痩せたのですがそこから全く体重が減らず...。
後何をすれば皮下脂肪が減りますか?

Aベストアンサー

> 一日の摂取カロリーを1500以内、

幾ら肥満とは言え少ないですね。
1900kcalは欲しい所ですが、1700kcalは摂りましょう、しかもバランスの良い品目で。(しかも早食い厳禁)
中学3年生と言う所から食事量を減らしたり食べないと言うのは良くはありません。
内臓脂肪は落ちやすいですが皮下脂肪は簡単ではありませんので長期計画で考えましょう。
まずはラジオ体操(第一、第二)を日課にした方が良いでしょうね。
しかもダラダラ行うのではなく背筋を伸ばしてシャキッとした姿勢で。
次ぎにとにかく歩く。
坂道の上り下りは理想ですし、普通に歩くのを5分早歩きを10分とか変化を持たせたり歩幅を広げて見たり工夫しながら。
汗を掻いたりしますから、水分を摂る事は忘れずに。
椅子に座った状態では身体を左右に捻る運動を取り入れる。(やり方は検索すれば色々出てきますので、やりやすい物から順々に)
ローマの道も一歩からですので、長~い目で見て継続する事です。
結果を直ぐに求めますと失敗しやすいですよ。
あっ、夜更かしも厳禁です。

Q1ヶ月で10キロ痩せれますか?

1ヶ月で10キロ痩せれますか?

Aベストアンサー

>また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?
質問者さまの肥満遺伝子タイプ(洋梨型・りんご型・バナナ型)によって適切なダイエット方法は変わってきます。

女性は洋梨型が多いですが、一度確認してみては?タイプごとに適切な食事改善法や運動法が違うので。

遺伝子は生涯変わらないものなので、確認しておくのが早ければ早いほど、時間を無駄にすることなく、効率のいいダイエットが行えますよ

肥満遺伝子キットは、DHCやジーンライフが有名です。

価格は3000~4000円くらい

Q下剤ダイエットって良いですか?悪いですか? 経験者の方の意見聞きたいです コメント待ってます(。-_

下剤ダイエットって良いですか?悪いですか?

経験者の方の意見聞きたいです

コメント待ってます(。-_-。)

Aベストアンサー

下剤ダイエットって誰が作った言葉なのか知りませんが、下剤を使って食べた物の消化吸収を途中で強制的に外に出そうとするのは
ダイエットとは全く違うものですね。
ダイエットって食事改善・食事療法ですから、そもそも痩せる事を意味している物でも無いし。
下剤を使うと言う事は腸に負担を掛ける事にもなりますから、身体にとっては決して良くない。
健康診断の胃透視でバリウムを飲みますが、その後に下剤を渡されたりしても自然に出ない時に使って下さいと注釈が入ると
思います。
それだけ下剤は簡単には使わないようにと言う事です。
良い悪いで言えば『悪い!』です。

Qダイエット成功談を教えてください! ①期間 ②何キロ痩せたか ③痩せた方法 最低限、上の3つは教えて

ダイエット成功談を教えてください!
①期間
②何キロ痩せたか
③痩せた方法
最低限、上の3つは教えていただきたいです!他にもなにかあれば!

Aベストアンサー

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた昨年8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。5.6%は「低すぎる」と感じましたが、別の日に測り直しても同様で、ジムのトレーナーは機械は正確だと断言していました。ちなみに自宅の体組成計で継続的にチェックしたところではおおむね9%前後というのが妥当な数字かと思われます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング